39db7d3b57b624077f885cf5ee6f73f2
さとこの気まぐれな日々☆

なんだかんだで(*゚∀゚*)

2017/02/13 19:40 お菓子 イベント 子ども くらし

もうすぐバレンタイン♪

子供の友チョコの少しお手伝い(*^▽^*)

一応自分で作らないと意味ないので

色々あれこれ指導だけ☆?

見守りながら大丈夫?とか思いながら

なんとか夜中まで一生懸命作ってました。

学校に持っていくのは禁止なので(当たり前ですが)

この日曜日に第一弾を

試験のついでに部活の同級生に大量に友チョコを配ってました。

今回のパウンドケーキシリーズはクラスの違う友だちに

友チョコとして配るみたいで凄い大量なので

(おいおい、どんだけ配るんじゃい!!と突っ込み入れたい所ですけど)

第一弾は写真も撮る余裕もなくあれこれひたすら指導と少しお手伝いだったので

今回は余裕を持って写真を雰囲気だけ撮っておきました。

来年これ作ったよって感じで話すために。

第一弾は

・生チョコ

・パウンドケーキ

・マフィン

第二弾は

・パウンドケーキ

 オレオバージョン

 ノーマルチョコパウンド

・チョコバー

第三弾は

・・・市販(°°;)

↑↑↑

おいおい最後は市販かよ~!!!!

そんな感じの予定らしいです

材料費もかかるからお小遣いからひいとくね(笑

なんていいながら

子供が大きくなると作るレシピも変わってくるし

誰にあげるかなど話しながら作るのがちょっと楽しいなと思いながら

友チョコ作りを楽しんでいます☆


それにしても・・・

パパにはあげるのかしら・・・(^_^;





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください